LAPLUS(ラプラス)

 update

NEWS

待望の最新作『RE-CREATION』から「story」のMVが公開されました。インストアイベントの日程も発表。

4月17日に発売となる初のフルアルバム『RE-CREATION』のリードトラックとなる『story』のMVが公開されました。

 

『story』は、春を香わせる爽やかなトラックに行来(Vo)の有機的な歌声の躍動感と
satoshi(Dr)の無機質なリズミックフレーズが混ざり合い、今までに無い音楽を提示させていただいています。特に突き抜けるようなサビのメロディはLAPLUS結成前から行来とsatoshiが温めてきたメロディとのことで公開出来たことをメンバー、スタッフ共々、喜んでおります。

 

アルバムのレコーディングには、ゲストミュージシャンとして夢時さん、YOSHIHIROさん、kazzmi araiさん、大熊さん、Ryousukeさんにご参加いただきました。たくさんの方にご協力いただき、今作は作られています。

 

さらに、5月29日(水)に全曲書き下ろしとなるシングルが発売される事も決定いたしました。
タイトルは『「梟」-witch hunt of modern-』です。
「美しさ」や「儚さ」をテーマに楽曲制作を行ってきたLAPLUSですが、「棘」や「毒」を感じさせる、強い攻撃性を表現した楽曲になっております。近日、MVやアー写も公開されますので楽しみに待っていてください。

 

このリリースに合わせてアルバムとシングル連動のインストアイベントの開催決定しました。
詳細はスケジュールページをご参照ください。LAPLUSとしては初となる福岡や広島、仙台でもイベントが決定しておりますので、是非LAPLUSの音楽を手にとってください。

 

現在、5月18日(土)の主催ライヴ<No destruction No creation>supported by ViSULOG.のプレオーダーも受付中です。

 

是非新体制として活動したLAPLUSに注目してください。